スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKES

Let's start
sports bike

サイクリングコースの探し方

初めての方にも走りやすいおススメのコースをご紹介します。

Vol.1 歴史や景色を楽しみながら走る旧街道&周桑平野の眺めも楽しめる40㎞コース。

下のMAPにリンクを張っています。詳しくはクリックして説明をみてみてくださいね。

比較的平坦な道を選んでいます。

 

ポイントは、讃岐街道という昔ながらある歴史の道を使うと、国道や川沿いも避けて西へ道を伸ばしていける事。

 

また周桑平野は北に向かうと緩やかに上がっていくので、遠くに目をやると海まで視界に入ってくる自然の美しさに心癒されます。

 

南に目を向けると、目の前に連なる石鎚山脈の壮大さを楽しむ事ができます。

山の名前が分かるとまた楽しいですね。

道中には、老舗和菓子屋さんや天然酵母のパンやさん、

また周桑平野の扇状地では柑橘類や柿など栽培も盛んに行われているので、美味しい果物や果物を利用したスィーツ店などもあり、こちらもサイクリングをさらに楽しいモノにしてくれます。

 

こちらを走った時のブログがこちら・・【のんびりモーニングライド】シバ桜と桜餅ライド4/8

石鎚山系のサイクリングコースが紹介されたページのご案内

石鎚山を中心に、愛媛県と高知県の県境に沿った東西約50㎞以上に連なる山々からなる石鎚山系。

この石鎚山系を抱える4つの自治体で作成されたコースです。

(西条市・久万高原町・いの町・大川村)

こちらは西条市のコースMAP見取り図です。

石鎚山系公式WEBサイトのmapのページはこちら・・MAPページ

以下の2タイプのMAPが掲載されています。

・初級者・中級者向けコース

・上級者向けコース

※無料配布の冊子もあります。御希望の方は店頭にてスタッフまでお問い合わせください。 右下の図のように冊子にQRコードが印刷されているので、簡単にmapページへ入れます。 無料配布されています。ご希望の方はご自由にどうぞお取りくださいね。

おすすめコンテンツ