スポーツ自転車の楽しみ方 HOW TO ENJOY SPORTS BIKES

Let's start
sports bike

オーバーホールの重要性

スポーツバイクを安全に快適にそして、長く愛用していただくためには
定期的なメンテンナンスが必要です。

WINDS BIKESでのご購入後のベーシックメンテナンス(基本調整)は、
いつまでも¥0です。
どうぞ気軽にご利用ください。

このベーシックメンテナンスを受けていただきながら、年に1度のオーバーホールをする必要があります

このページでは、オーバーホールの重要性を説明します。

・メンバー安心サポートはこちらをご覧ください。WINDS BIKES 5 SUPPORT

・メンテナンスサービスのページはこちらをご覧ください。メンテナンスサービス

オーバーホールとは

オーバーホールとは、
車体に装着されている全ての部品を取り外し、一つ一つメンテナンスをすることです。

日々乗り続けていると、自然と各部パーツが少しずつ劣化してきます。
定期的なメンテナンスでは、目にふれない部分があります。

知らず知らずのうちに、摩耗や劣化がかなり進んでいることもあります。

それらをカバーするのが、年に1度のオーバーホールです。

オーバーホールをしないとどうなるの?

外見上は綺麗ですが、開けてみると
こちらはグリスがドロドロになりヘドロ状態に。

こちらは錆が発生しています。

乗っているうちにハンドリングが重たいな

と感じたら、オーバーホールの目安です。

少しずつなので気が付かない方もいますが、
オーバーホールするとハンドリングが一段と軽くなるのが特徴です。

完全に錆びてしまっているワイヤーも。

完全に動きが悪くなっている状態ですし、

もっとも怖いのは切れてしまう事。

切れてしまうと事故につながります。

 

これは重症です。こうなると大切な愛車のフレームも傷めてしまいます。

大切なバイクをより楽しむために

大切なバイクを長く安全に楽しむためには、

定期的なメンテナンスを受けることが大切です。

定期的なメンテナンスはバイク自体の寿命を長くすることができます。

 

定期的なメンテナンスとオーバーホールを組み合わせて、安全に楽しいバイクライフを送ってください!

大雨で長時間の使用した場合(レイニーコース)

イベントなどで大雨で長い時間走られた場合は
ハンドリング内部とクランク軸内部だけのクリーニングをするRAINYコースがあります。

オーバーホールよりお手頃価格ですので、
大雨でのご使用後はできるだけお早めに相談ください。

プレミアムオーバーホール

パーツを全て分解して
ピカピカにクリーニングするコースもあります。

見るからにドロドロだった上のパーツも


はい、この通り。

ご覧のとおり、ピカピカに!

内部だけでなく外観もまるごとピカピカになるので、

新車の時の輝きと動きを取り戻します。

もちろんスムーズな動きも取り戻せます。

オーバーホールの重要性 まとめ

「メンテナンスが必要なスポーツバイクって大変」
「メンテナンスにお金がかかるのは…」

こんな風に思われるかも知れませんが、
自分の大切な命を預けるバイクです。

なによりも‥‥

貴方には”守るべき大切なご家族“もいます。

どんな趣味でも”道具”のお手入れは欠かせないですよね。

 

定期的に状態に応じた必要なメンテナンスを行うことで

  • あなたの安全を守ってくれます。
  • 愛車を長く乗り続けることができます。
  • あなたのプライベートをさらに充実させます。

どうぞ長く大切に、可愛がってあげて下さい。

WINDS BIKESは”自転車と共にワクワクする人生”をご提案しています。

メンテナンスご希望の方は気軽にスタッフまでご相談ください。

https://lin.ee/S25R0i0

おすすめコンテンツ