新着情報&イベント
【Madone Gen8 お客様の声】それぞれ違うパターンで購入された6人のお客様からいただいたレビュー公開!
2025年4月22日
発表直後からそのルックスとエアロ効果で、多くの方の関心をいただいているMADONE GEN8。
当店でもこの新しいMADONEのオーナーになられたお客様がかなり増えて来ましたが、
実際の乗心地などのレビューをお聞きしました!
興味のある方は、当店の試乗車もあるので、是非ご自分で乗ってみて乗り味を体感してみてくださいね。
(準備が必要なので、事前にご予約ください)
購入までの理由が違う6名のお客様にご協力いただきました
ご購入の経緯はそれぞれ違っていました。
- クロスバイク(FX3)⇒MADONE SL5
- アルミロード(DOMANE AL)⇒MADONE SL5
- 他車種所有 ⇒ MADONE SL5
- カーボンロード(EMONDA SL) ⇒ MADONE SLR
- グラベルロード(Cehkpoint SLR) ⇒ MADONE SLR
- 他社アルミロード ⇒ MADONE SL6
1.奥様と一緒にサイクリングを楽しまれているU様(クロスバイクFX3⇒MADONE SL5)
Q1 どんな使い方?
しまなみ街道を主に夫婦でカフェやご飯屋さん巡り
Q2 乗り心地は?
・スタート時:ペダルを回した時にスッと加速するイメージ。
・平坦時:向かい風でも思った以上に風を受けている感じがしない。
・上り区間:まだまだ上り経験は少ないですが、
・下り区間:軽くペダルを回しただけでグイグイ加速するが、
・長距離を乗った場合:段差等による振動からくる疲労感が少ない様に感じる。
Q3 前バイクとの違い
クロスバイクからの乗り換えになるので、加速感・
Q4 気に入っているポイント
とにかく見た目です!(笑)
シートポストとトップチューブのくの字形状が個人的にツボです!
2.ブルべなどロングライドを楽しまれているK様(DOMANE AL⇒MADONE SL5)
Q1 「どんな使い方をしていますか?」
普段の外周トレーニング、
Q2「乗り心地はどうですか?」
スタート時:
平坦時:巡航速度が上がるとさらに安定が増しブレずに推進する。
上り区間:
下り区間:ブレなく思うようにコントロール出来る。
長距離を乗った場合:加速、
Q3 「前のバイクとの違いの感想を教えてください」
Q4「気に入ってるポイント」
3.小径車からグラベルロードまで多種お持ちのH様(MADONE SL5)
まだそんなに乗り込んでない(今の走行距離560kmです)
Q1「どんな使い方をしていますか?」
しまなみ等でのサイクリング
Q2「乗り心地はどうですか?」
スタート時:手持ちのバイクの中では軽めのバイクなので、
平坦時:ホイールを交換しているのもありますが、
上り区間:手持ちの他バイクの中では軽いので、
下り区間:平坦時と同じ感想ですが、
長距離の場合:フレームが硬めである事と、
Q3「前のバイクとの違いの感想を教えてください」
Checkpointは太めのタイヤっていうのもありますが、
Madoneは、
バイクの方向性が全然違うので、
Q4「気に入ってるポイント」
他メーカーにはないエアロのデザイン。
あとは色です。
4.レースなどご友人と高強度のライドも楽しまれているN様(EMONDA SL⇒MADONE SLR)
Q1「どんな使い方をしていますか?」
・グループやソロでのロングライド
・ヒルクライムレース
・タイムトライアル
・ライドイベント
Q2「乗り心地はどうですか?」
※エモンダSLとの比較です。
スタート時:とにかく漕ぎ出しが軽いです。
グループライドなどの信号STOP後や減速後の漕ぎ出しで必死に
平坦時:速いです。ぐんぐん進むので楽しいです。
上り区間:
ダンシングの振りが軽く、ダンシングがやりやすい。
お気に入りのセグメントは大幅にタイム更新できました。
下り区間:
タイヤが26Cから28Cに変わったからか、
長距離を乗った場合:
距離はまだ最長でも170km程度しか走っていませんが、
Q3「前のバイクとの違いの感想を教えてください」
一番の違いは平坦の速さですね。
Q4「気に入っているポイント」
やっぱり見た目のカッコ良さ!
これが一番大事です!
5.グラベルロードで楽しまれているY様(Checkpoint SLR⇒MADONE SLR)
Q1「どんな使い方をしていますか?」
○休日のサイクリング用。
○未だ殆ど乗っていない。
○いつかはヒルクライムレース。
Q2「乗り心地はどうですか?」
○以外と良い。
○
スタート時:軽い力で前に進むようになった。
平坦時:巡航速度は上がった。
上り区間:軽いけど速くなったかどうかは微妙。
下り区間:コーナーリングが怖い。タイヤ細くなったので(
長距離を乗った場合:長距離走ってないが、
Q3「前のバイクとの違いの感想を教えてください」
○悪路走破性能が高いグラベルロード車だけど、
Q4「気に入っているポイント」
○他メーカーにはないISO FLOWのデザイン。
6.旅を楽しまれているO様(アルミロード⇒MADONE SL6)
Q1 「どんな使い方をしていますか?」
一言で言うと 「可愛がって大切にしています。」
命を運んでくれる愛車なので、
目標は私の健康寿命とバイクの寿命を伸
Q2 「乗り心地はどうですか?」
・スタート時は、毎回同じギアでスタートしています。
・平坦時は、道路が安全で、視界が良い場所では最ギアでスピード
・上り区間は、慣れた登りでは最低速度を伸ばす(上げる)様に負
・下り区間は、道路、視界にもよりますが、あまり速度を出さない
・長距離を乗った場合は、50分(又は15~16km)走って1
Q3 「前のバイクとの違いの感想を教えてください」
・速度も出るようになりました、特に登りではそう感じます。1日
Q4 「気に入っているポイント」
・サドル下の区切れ(切れ込み)が他のメーカーにはなく、マドン
実走レビューまとめ
殆どの皆さんが以下のような共通のコメントを書かれていたのが印象的です。
・軽く進む
・平坦での加速感、向かい風や斜度があっても加速する
・下りもぶれずに安定感がある
・長距離を乗っても意外に疲れない
そして「気に入っているポイント」
ほぼ全員の方が 他にないこのカッコいいルックス(見た目)!
ここ大事ですよね!!
ご協力いただいた皆さん、お仕事でお疲れの所、丁寧なレビューをありがとうございました!!
当店スタッフ宮内のMADONEインプレはこちら・・・
ヒルクライムの方にもブルべの方にも喜んでいただいているMADONE。 まさにオールラウンドですね!
皆さんもMADONEの試乗してみませんか??
試乗の際には 初めての方は免許証との提示をお願いしています。
ご希望であれば半日ゆっくりお試しいただけます。
普段走っているコースでぜひその違いを体感してください。